PIVOT LEARNINGに出演し、勝てるビジネス教養として「行動経済学」を解説いたしました。(1/4)
メディア出演PIVOT LEARNINGに出演し、勝てるビジネス教養として「行動経済学」をDay1~4の全4にわたり解説いたしました。
テーマ
【Appleのロゴはなぜ上に?】分かる人は超一流マーケター/ロゴの位置でブランド戦略が決まる/人間はバグった決定をする/Netflixを一気見してしまう行動経済学的理由【Day1/全4回シリーズ】
トピックス
Category
PIVOT LEARNINGに出演し、勝てるビジネス教養として「行動経済学」をDay1~4の全4にわたり解説いたしました。
【Appleのロゴはなぜ上に?】分かる人は超一流マーケター/ロゴの位置でブランド戦略が決まる/人間はバグった決定をする/Netflixを一気見してしまう行動経済学的理由【Day1/全4回シリーズ】
Other Topics
2024.06.08
2022.11.29
2023.05.25
メディア出演情報・新コンテンツ・新著などの情報を配信。
「もっと行動経済学を学びたい」という方のための「学べる動画」や、
行動経済学に興味ある会社や個人の方のための
コミュニティ形成も計画中です。
行動経済学を取り入れる企業が増えています。
行動経済学的視点を身につけると、
これまで見えていなかった
自社の問題点とその解決策が見えてくることがあります。
まずはお気軽にお問い合わせください。
家電量販店でホームベーカリーが売れるのは
どちらの並べ方でしょうか?
メールアドレスをご登録いただいた方へ、回答と詳しい解説をお送りいたします。
不定期で行動経済学の役立つ情報を配信していくのでぜひご登録ください。